つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

解禁準備!(キャスティング)

今週はk-styleさんにS藤君と先週に引き続いてM谷君、ちょっと遅れてINAXちゃん
合流して、解禁に向けてキャス練に勤しみました!
d0126708_830085.jpg
写真を良く見ると岸際にはベイトの群がいて、プールの流れ込みでは激しい水柱が・・・

フライ無し・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-01-31 18:35 | 雑記

キャス練&振り試し!

鉄鍋の翌朝はいつもの地元の川で、M谷君のキャス練とスープラエクスプレスの全番手を振り試してきました!
d0126708_0113299.jpg
前日は赤城FFで2/3、3/4#を色々な#2~4ロッドで試せたので、今回はアトランティックサーモン&シルバーのシンキングラインを含めて・・・

シングルハンドスペイまで・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-01-26 01:15 | New

2011男の鉄鍋会!

週末は毎年この時期恒例、赤城FFでの鉄鍋会に参加して来ました!
d0126708_2131911.jpg
(Photo byINAXちゃん
釣りはお預けでシェフ達は思い思いの仕込を!
d0126708_7481666.jpg
(Photo by親分

旨い・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-01-24 18:17 | 雑記

スープラエクスプレス!

SAより今春発売のスープラエクスプレスが届きました!
d0126708_1895176.jpg
8/9#はスイッチロッドでOHもスペイ試して凄くいい感じだったので、低番手を振るのがとっても楽しみだったのです。
早速2/3、3/4#を赤城FFで試して来ます。
[PR]
by ffwizek | 2011-01-21 19:17 | New

釣友達と楽しく集い習う!

九州からバンブーロッドビルダーでキャスティングの名手高ちゃん事、井手高太郎氏
キャスティングスクールを絡めて遊びに来てくれました!
d0126708_1839391.jpg
d0126708_1850248.jpg
スクールの詳しくはこちらこちらこちらこちらにて・・・

自分はと言うと・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-01-18 20:04 | イベント

丹沢新年会&本栖湖釣行6!

連年恒例の丹沢&本栖湖新年会2Deysに行って来ました!
d0126708_18465831.jpg
今回はネギ&豚肉、合鴨と鉄板焼にみんなの釣遊伝と、宴はいつもの様に日付変わるまで大騒ぎ・・・

ってその前に・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-01-12 05:55 | 釣行記

2011初釣行!

今年の振り始めはM谷君と赤城FFでライズゲームとなりました!
d0126708_2081841.jpg
10:00には現着して、湖面で目視出来るハッチは無のですがライズはポツポツと・・・

ブリブリ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-01-05 17:38 | 釣行記

賀正

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
d0126708_95967.jpg

平成二十三年一月元日
[PR]
by ffwizek | 2011-01-01 00:00 | 雑記