つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芦ノ湖解禁釣行!

今年も芦ノ湖特別解禁に、INAXちゃんいないなさんk-styleさん和さんとM谷君の総勢6人と賑やかに行って来ました!
d0126708_195023100.jpg
風向きを考慮してポイントを選んで・・・

厳しい~ぃ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-02-28 23:58 | スペイ釣行記

解禁準備!(湖)

本流でのマッチザハッチ、ウェットに続いて、いよいよ湖も次々と解禁になって、先ずは
例年通りに芦ノ湖からスタートします!
d0126708_2325834.jpg
Photo by FlyFisher
その昔のドリームカップの様にはいかないのは分かっちゃいますが、あの頃のまんま
通ってしまってるのですねぇ~・・・

ラインシステムは問題無し・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-02-26 00:18 | 雑記

仕事時々キャス練・・・

昨年より湖を一緒に釣り歩ってるINAXちゃんが、スイッチロッドに続いていよいよ
ダブルハンドを手に!
d0126708_13411243.jpg
午後には現場に行く予定だったので、午前中だけの短い時間でしたがライン合わせと
キャス練にいつもの鏑川でキッチリやって来ました!

そうそうは・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-02-22 07:15 | 雑記

本流解禁釣行!

2/16日は長野解禁で通年だと犀川へと行くところなのですが、今年は飯田の兄貴
ダブルハンドデビュー共相俟って天竜川へ行って来ました!
d0126708_18331370.jpg
前夜より木曽猿さんと兄貴邸にて小宴!
d0126708_1845616.jpg
福富さんの美味しいモツ鍋に飯田の桜肉、芋焼酎・・・見事に3:00まで・・・

60アップの・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-02-17 21:42 | スペイ釣行記

解禁準備!(本流編)

今週は長野の解禁で本流に行く予定なので、いつもの練習川でライン合わせとキャス練に精進して来ました!
d0126708_185126.jpg
INAXちゃんにM谷君、斉藤兄弟も掛け付けて
d0126708_18172021.jpg
思い思いにキャス練やラインを振り比べて、来る本流や湖解禁に向けて準備万端・・・?といったところでしょうか。

自分は今シーズンのスタートをコンポにスイッチで考えてて・・・
d0126708_18114065.jpg
d0126708_18114875.jpg
本流用のフルシンク&シンクティップシステムをバッチリ合わせて来ました!

雪の週末は・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-02-15 00:20 | 雑記

2011解禁釣行!

一足先に解禁となる岐阜に、INAXちゃんいないなさんと今年も行っちゃいました!
d0126708_20211210.jpg
早朝、地元の山猿さんMちゃん、関西からのgonnzaさんにまこぶ~さんと合流して、賑やかで楽しい解禁を迎えました!

なんとか・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-02-07 19:55 | 釣行記

解禁準備!(マッチザハッチ)

通常、愛犬クーパーの散歩は夜になってしまうのですが、今日は徹夜の仕事明けで
昼間っからいつもの散歩コースへ!
d0126708_17533058.jpg
土手には落ち葉の間からタンポポ
d0126708_1742251.jpg
先週より梅も咲き始め、まだ二部咲きといった感じでしたが
d0126708_13583117.jpg
気が付けばもう春は直ぐ其処に来てるようです!

準備は・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-02-03 20:29 | 雑記