つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

木曽ライズ班の集い!

今年も木曽ライズ班に召集メールが飛び交い猿兄MちゃんとMORI君、いないなさんに久し振りのお江戸のゴリさん、関西からはたきたろうさんゴンちゃんと個性的なメンバーが集って一泊で楽しんで来ました!
d0126708_21544015.jpg
(Photo byYAMAZARU
自分は仕事を済ませて14:00頃に現着したのですが、ポイントではライズをしまくり・・・

一人占め・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-08-30 05:19 | 釣行記

2011丸沼釣行!

野反湖に行って避暑でドライフライの釣りをのんびりとしよう!と計画してたのですが、天気予報と連日の雨でシンキングラインを
引き倒せる丸沼に、ちゅ~た君、M谷君の4人で行って来ました!
d0126708_13162130.jpg
過去に見た事の無い程の減水で、聞くと月末にトライアスロン大会の為に水位調整をしている・・・との事・・・!?

ヤバ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-08-23 05:45 | スペイ釣行記

釣友からの贈り物!

広島の釣友ギダちゃんから”広島ラーメン”を頂いたので、早速家族で夕食に食べちゃいました!
d0126708_21264296.jpg
唐酢ベースのつけ麺で癖になるラーメンなのです。

スマフォで・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-08-20 23:57 | 雑記

実家川盆釣行!

盆休最終日に送り盆を兼ねて実家へ帰って来ました!
d0126708_150197.jpg
種無しのひまわりなのに何故か毎年実家の庭に咲いてくれるのです。

もちろん・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-08-17 20:44 | 釣行記

ライン合せ&キャス練!

今年のお盆は義父の新盆で釣りに行けないモンモンとした盆休みを・・・
d0126708_2235431.jpg
それでも目を盗んでは早朝に川へ行って、いつもお世話になっているGMGさんに依頼された古いアメリカ製のスペイロッドのライン合せをしたりして、ロッドを振っては気を紛らわせていたのです!

翌日には・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-08-16 06:28 | 雑記

盆釣珍2011!

夏恒例”盆釣珍”に行って来ました!
d0126708_7212460.jpg
今年のメンバーは飯田の兄貴猿兄いないなさんたきたろうさん、MORI君と
I・T・O君の総勢7人で、いつもの様に賑やかに面白おかしい二日間を過ごす事が
出来ました!

釣り・宴・釣り・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-08-09 06:09 | 釣行記

農作業2・・・

夏の畑と言うと雑草取りなどと暑くてきつい作業が多いのですが、今のところは涼しくて
楽チンなのです!
d0126708_7225637.jpg
例年の5割程まで減した下仁田ネギも冷夏で育たずに植え替えもまだまだ・・・

バッチリ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-08-04 06:09 | 雑記