つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

道南釣行!

年末より計画していた道南に、いないなさんk-styleさんの3人で行って来ました!
d0126708_2145516.jpg
計画では、初日は大潮最終日でウミアメを獲って、二日目も早朝に海で振って、その後本流でウェット&ストリーマーの釣りを楽しんで、最終日は洞爺湖で塩抜きをしながらサクラマスに挑む!と言った釣り三昧な三日間の予定です・・・

ダイジェストにて・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-03-27 05:05 | スペイ釣行記

芦ノ湖釣行3!

今週もついつい釣友5人で芦ノ湖に行っちゃいました。
d0126708_21344948.jpg
5:30にはポイントに入ったのですが、霧が濃くて何時になっても夜が明けません・・・

今回も朝だけ・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-03-20 05:41 | スペイ釣行記

栃木県内水面C&Rを要望する電子署名が開始されました!

釣人の権利と栃木県の観光を守る・電子署名がいよいよ始まりました!

賛同して頂けると方々はこの事を一人でも多くの釣り人に拡散して頂ける事をお願い致します!
[PR]
by ffwizek | 2012-03-14 22:09 | 雑記

芦ノ湖釣行2&etc・・・

日曜日は本流に行こうかと思ってましたが、ギダちゃんがそろそろ広島へ帰るかも・・・!?
って事で芦ノ湖へと行って来ました。
d0126708_735758.jpg
当日は雪が降ったり止んだり、略一日陽射さず寒い一日となりました・・・

デカっ・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-03-14 05:55 | スペイ釣行記

バリバスコンペライン!(追記あり)

いよいよバリバスコンペラインが入荷しました!
d0126708_2156484.jpg
親方様の一言で始まり思いの他時間は掛かりましたが、とうとう店頭へ並ぶ事となりました。

カットレシピ・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-03-12 22:25 | New

中禅寺湖・・・

セシューム問題で北関東の各河川、湖で解禁延期やら禁漁だと・・・

例外無く中禅寺湖でもそう言った問題が取り出さされ、今のままで行くと釣りの出来ない状況になりそう・・・だと聞きました。

自分等釣りキチは食いたい前に釣りたいのです!

そんな沢山の釣りキチから釣りまで奪っちゃうのでしょうか!?

誰にそんな権限があるのでしょうか!?

何処の何方様がこの様な状況にしちゃったのでしょうか!?

自分には納得出来ません!

釣りの大きな団体もあるのですから、各地で例年通りに釣りが出来る様大きな声を上げて、この事態を回避出来る素晴らしい案を講じて下さいませ。

どうか宜しくお願いします。
[PR]
by ffwizek | 2012-03-10 02:09 | 雑記

2012 群馬解禁釣行!

待ちに待った解禁日を向かえ、自分は例年通りに早朝、地元漁協区内の監視業務こなして、神流川C&R区間に行って来ました!
d0126708_7244758.jpg
年券を求めに上野村漁協に寄ると、里見さんとSTの小川さんにバッタリ会って一緒に釣る事となってのです。

先ずは作戦会議・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-03-06 05:27 | 釣行記

2012 シーズンイン!

先週の暖かさで近所の紅梅も咲き始めて、いよいよ本格的にシーズンが始まります。
d0126708_2315854.jpg
しかしながら今年は解禁までに諸問題が色々とありましたが、とりあえず地元群馬では今日からロッドが振れるで一安心です。

年越しの・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-03-01 06:04 | 雑記