つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八千穂レイク釣行3!

週末は野反湖へ行く予定が、トラブルから略完徹となって行けず仕舞い・・・
釣り欲は収まらずに午後から八千穂レイクに行っちゃいました。
d0126708_20393655.jpg
家を出る時の外気温は37度だったのですが、標高約1500mの八千穂はこの気温・・・
やはり避暑地はいいですなっ!

明暗・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-07-31 05:40 | スペイ釣行記

Fly Fisher  september 2012 NO,224

FFの今月号の"夏の釣り、選べます。"で、野反湖の記事を書かせて頂きました!
d0126708_2203860.jpg
是非!ご購読下さいませ!

ダイジェストにて・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-07-24 03:44 | スペイ釣行記

本谷釣行!

世間では3連休・・・
自分が唯一休めてた日曜日に、運良く予約が入った本谷毛鉤エリアにいないなさんと行って来ました。
d0126708_121187.jpg
気温20度の早朝は雨でしたが、ロッドを出す頃には雨も上がり期待が膨らみます。

やっぱりいいじゃん・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-07-17 04:17 | 釣行記

八千穂レイク釣行2!

軽井沢のショップで開店前までのメンテナンスの仕事が・・・って事で、車にはオービスタイトループを一本積み込んで、仕事終わりの軽井沢湯川釣行を目論んだのです。
が、この時期ライズの期待出来そうなポイントを回るも増水に笹濁りで、千曲川まで行くもゴタ濁り・・・
#4ロッドだから何とかなりそう・・・!?結局八千穂レイクに行っちゃいました!
d0126708_21385233.jpg
八千穂レイクは水温14度とベストな状態で、其処彼処でライズリングが広がってます。

すげぇ~引き・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-07-10 22:21 | 釣行記

川清掃!

我が家の下を流れる川を近所中で草刈&ゴミ拾いです。
d0126708_23312219.jpg
ここの上流部には"ホタルの里"があって、こんな活動が身を結んだのか、ここら辺でもホタルが毎年確認出来る様になりました。

やっぱりその後は・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-07-06 00:09 | 雑記