人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

プチ本流!

仕事が早く終って、前回と同じ本流上流域に行って来ました。
(写真は前回釣行)
プチ本流!_d0126708_21314727.jpg
ダウンクロスのウェットフライを楽しむ予定が、フライマンが二人先行していたので、そのままドライフライで叩き上がる事に!



先行者がダウンだったのでSH2 81005でのウェットを諦めて、NewSH4 8403で本流の荒瀬を叩き上がり、早々に元気なヤマメがフライに飛び付いてくれました。
プチ本流!_d0126708_21482036.jpg
サイズは・・・でしたが、Newロッドへの入魂完了しました。
8403は庭でのキャスティング時は、どうしてもロングキャストを意識しちゃってましたが、やはりフィールドに立つと力が抜けショートストロークでバットまでシッカリ曲がって、思うポイントにタイトループでフライを運んでくれ、とってもいい感じです。
テンポ良く釣り上がると当歳魚ばかりがフライに反応して来ちゃうので、車で里川レベルまで移動して来ると、今度はイワナが口を使ってくれました。
プチ本流!_d0126708_2224843.jpg
ヤマメが付いていそうな瀬をメインに叩いていたので、フッキングして一気に下流に走った引きはヤマメ・・・レインボー・・・?、ランディングしてみるといい体高のイワナだったのです。
その後も当歳魚のヤマメと20cm位のイワナが釣れ続けたのですが、ずっと降っていた小雨が強くなり始めたので、納竿として帰路につきました。
PS
SH4#3は今までのTSR#3ロッドとはちょっと違って、更に掛け味、やり取り感が良く、メチャクチャ楽しいロッドになってますよ!
タックルデータ
ロッド   TSR SH4  8403
リール  オービスCFO3
ライン   SA Jストリーム WF-3#
リーダー 4X9ft+5X3ft+6X3ft
フライ   カワゲラパターン11~15# アントパラシュート10~14#
by ffwizek | 2009-07-30 06:39 | スペイ釣行記