人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

八千穂レイクで夕涼み・・・

久し振りの夏日で今日は汗だく・・・って事で、夕涼みに近くの山渓へ行ったのですが、一昨日までの大雨で濁りこそないものの増水してたので、そのまま八千穂レイクへ!
八千穂レイクで夕涼み・・・_d0126708_21563876.jpg
峠に入ってエアコンを止めて窓を開けると、気持ちのいい風が吹き込んで、数時間前の暑さは何だったの・・・って感じです。
いつものウェーディングエリアにはKさんがいて、並んで振り倒してると
八千穂レイクで夕涼み・・・_d0126708_21313376.jpg
八千穂レイクで夕涼み・・・_d0126708_21314872.jpg
同じ様ないいサイズのレインボーが二人同時に釣れて、涼しいは楽しいはでやっぱり来て大正解でした!





午前中は仕事をして、13:00から2時間程は農作業だったのです・・・八千穂レイクで夕涼み・・・_d0126708_22151686.jpg八千穂レイクで夕涼み・・・_d0126708_22153132.jpg
春に植えた葱苗が程好く育ったので、ここ数日の夕方、涼しい時に間引いたり植え替えをした葱畑を、耕運機で土盛りしたのです。
葱の収穫は11月なので、まだまだ作業はいっぱいあると思いますが、今のところ順調に育ってますよ。
PS
耕運機のハンドルを持つと、イージーライダーのテーマ曲が頭の中に浮かんでしまうのは自分だけ・・・(古)
タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  
リール   TSRスペイZ 
ライン   スリーセクションシューティングヘッド8#   
リーダー 2X9ft+3X4ft+4X2ft  
フライ    リトリーブニンフ8~10# 
by ffwizek | 2009-08-12 22:56 | スペイ釣行記