人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

本栖湖釣行!

このオフ初の本栖湖にINAXちゃんとM谷君、カズカズさんの4人で行って来ました!
本栖湖釣行!_d0126708_20151026.jpg
この日は一日曇天で、早朝からライズも見れていい感じでしたが・・・



微妙に遠いライズに向けて、コンポのフローティングラインでフルキャストするももうちょっと・・・ソフトハックルでスローリトリーブ誘うももちろん無反応・・・
時々派手なライズに大きいヒレがハッキリ見えたので、ロッドを1311に持ち替え、スリーセクションの10cmストリーマーで、ブレイクを狙ってキャスト後ノーカウントでファストリトリーブすると
本栖湖釣行!_d0126708_20571557.jpg
フッキング後、2度もジャンプをしてくれた超元気なレインボーでした。

このオフ初本栖湖で子供の様に前夜は眠れず、ちょっとした休憩で睡魔が・・・
目を覚ますと、一人オーバーヘッドで頑張っていたINAXちゃんが見事にランディング!
本栖湖釣行!_d0126708_7214977.jpg
その後、15:00まで振り倒すも魚信はなく、渋滞を考慮して、このまま自分ご用達の吉田うどん屋さんでお腹を満たして、帰路に付いたのです。
PS
いよいよ本栖湖通いが始まって、今年こそはモンスターを釣りたいものです・・・
タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  DSPCG1267
リール   TSRスペイA  クラッシク4インチリール
ライン   スリーセクション7/8#  フォーティープラス9# 
リーダー 3X14ft  3X12ft+4X4ft+5X2ft
フライ    ストリーマー10cm  ソフトハックル12#
by ffwizek | 2009-12-15 07:24 | スペイ釣行記