人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

弾丸!本栖湖&長良川釣行!

山猿さんのこの記事を見て連絡を入れると
つっちー!どえりゃ~ライズしとるがなぁ~!
って事で、INAXちゃんと行っちゃいました!
その前に・・・
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_21295679.jpg
本栖湖で午前中だけ振り倒しましたが・・・あまくないっすね・・・




15:00には山猿邸に着いて、即!例によってキャス連を・・・
ウラケンさんも合流して、山猿邸にて前夜祭に大盛り上がりで、あわや解禁日に・・・
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_1927958.jpg
当日は4:00に起き、どえりゃ~ライズしていると言うポイントに、ドイッチさんも加わって夜明け前からワクワクと!
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_19305696.jpg
風もなく穏やかな水面には早くもライズリングが広がり餌氏のロッドも曲がって、全員
テンションは上げ上げです・・・
ライズの量も増えて落ち着くと、我先にと一気にとキャスティング開始!
先ずはウラケンさんのロッドが曲がり
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_19395079.jpg
ドイッチさんと
次にイナちゃんも・・・
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_19403618.jpg
間で釣っていた山猿さんと自分も、遅れ馳せながらもロッドが曲がって
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_2124275.jpg
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_19413993.jpg
2010渓魚一匹目となるシラメちゃんが釣れてくれました!

引っ切り無しにライズはあって手を替え品を替えアプローチするも、水面直下のピューパを食べている様で水面のフライへの反応は鈍かったのですが、11:00を過ぎる頃には
ライズフォームが変わり始めて、みんなのロッドが気持ち良く曲がってはランディング!
楽しい~ぃ!!
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_19595100.jpg
いやぁ~面白過ぎでトイレも食事も忘れてウェーディングをしていると、Mさんが暖かい
コーヒー&肉まんを差し入れしてくれて、寒さと空腹を思い出しましたぁ~・・・
昼飯を食べて再びライズに向かうとポツポツと冷たい雨が・・・
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_20193988.jpg
このアマゴを最後に13:00には納竿として、楽し過ぎた長良川釣行を終えたのです。
山猿さん&家族の皆さん、お世話になりました。
イナちゃん、ウラケンさん、ドイッチさん、差し入れや応援に掛け付けてくれた皆さん、
楽しい釣行をありがとうございました。
PS
今回の釣行で反省点も数々と・・・
タイイングからし直して、再度行きたいですねぇ~!
タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8603
リール  オービスCFO3
ライン   3M DT-3#
リーダー 7X16ft+9X4ft+10,5X2ft
フライ   ユスリカパターン20~26#  

本栖湖ではイブまで頑張った湖初釣戦のいないなさん
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_2129069.jpg
すっかりスペイキャスターとなったK‐STYLEさん
弾丸!本栖湖&長良川釣行!_d0126708_21302016.jpg
一匹づつ釣って帰ったと連絡がありました!
おめでとうございます。
by ffwizek | 2010-02-02 21:08 | 釣行記