人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

丸沼釣行3!

今回も丸沼へ長野の釣友K林さんとH達さん、k-styleさんにM谷君、もちろんも一緒にまたまた行っちゃいました!
丸沼釣行3!_d0126708_18523342.jpg
早朝の気温は何と6度台に水温も16度台まで下がって、人間には厳しかったのですが魚達には良かったようです。



丸沼では昨日からルアーのイベントがあった様で、ボートも出払いウェーディングエリアも大混雑でしたが
丸沼釣行3!_d0126708_1858380.jpg
現着が早かったので全員思うポイントでロッドを振る事が出来たのです。

水温が落ちたのとイベント放流の為か活性は高く、夜明けと共にみんなのロッドは気持ち良く曲がり、自分はとりあえず#6のシングルハンドからスタートしたのですが、数投でスキニーな45cm位のレインボーが釣れて、2匹目には
丸沼釣行3!_d0126708_1932739.jpg
ギンギンボディーの一見ホウライマスと見間違う程の綺麗なレインボーをランディング!


午前中に5匹と、久し振りにシングルハンドの引きを思う存分に楽しんで、午後からは
強くなった向い風に1210に持ち替えて、例年立ち込んでいるポイントに移動して
フルキャスト!

徐々にカウントダウンを増やして深いところをリトリーブで誘うと、主とダブルヒット!
午後もいい感じで、続けてデップリとしてナイスファイトをしてくれた40cm位のレインボー
をランディング!
丸沼釣行3!_d0126708_6461715.jpg
ポイントを譲って戻り話込んでると、向い風がメチャクチャ強くなってしまい、帰りの渋滞も考え14:30には納竿としたのです。
水温も下がりいつも通りのポイントで釣れ始めたので、丸沼はこれから良くなって来るでしょうが、もうネオプレーンウェーダーですね。

タックルデータ
ロッド   TSR DSP1210  SH2 9106 
リール   TSRスペイA  CFO4
ライン   オリジナルシューティングヘッド8# SH6#
リーダー 3X14ft  3X14ft+4X2ft
フライ    リトリーブニンフ8~10#
 
PS
実は先日、ある釣り場で自分のDSP131108が、目の前でほんの数分も間に盗られてしまいました!
しかも真っ赤な両軸リールごと・・・大事なタックルなのにぃ~!
ウェーダーかニーブーツ以上の物を履いていないと盗れない所に置いてあって、数名の方が見ていたのに何故・・・
丸沼釣行3!_d0126708_8113396.jpg
丸沼釣行3!_d0126708_8115123.jpg
TSRオーナーならロッドは一目で違いが分かるし、リールもテストリールで市販されてない、ラインもスリーセクションで色が違ってるので盗んでも売る事も使う事の出来ないと思うのですが・・・
もちろん置き引き被害って事で警察にも届けてあります!
みなさん、釣り場等で見掛けましたら、ffwizek@excite.co.jp是非連絡を下さい。
また盗んだ方も返してくれればいいので連絡を入れて下さい。
宜しくお願いします。
by ffwizek | 2010-09-27 06:58 | スペイ釣行記