人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

槻の池FA!

長野の塩尻市で仕事だったので帰りに、釣友が毎日の様に行ってる槻の池FAに!
槻の池FA!_d0126708_23261833.jpg
数年振りに行こうと思ったのですが、ナビでも思う様に検索出来ずに山坊主さんに向えに来てもらい要約辿り着いたのです・・・




禁漁に入って長野での仕事でも流石にロッドは一本も積んでなく、山坊主さんのスイッチ1156を二人でガッツリとキャス練後、山坊主さんはドラワカやカメムシフライをライズに向けてキャストし、次から次へと大きい綺麗なレインボーをキャッチしていきます。
槻の池って捕食対象になりそうなベイトや水生昆虫のハッチも多く、対してライズは引っ切り無しにあって、見てるだけは虚しくなります・・・
あぁ~自分もロッドを持って行けば良かった・・・(泣)
PS
オフシーズンは軽装で気軽に楽しめる管釣りもいいですねぇ~。
by ffwizek | 2010-10-07 06:14 | 雑記