人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

2008〆釣行!

週末が仕事だったので、代休を取って木曽方面に行こうと思ってましたが、K田さんに誘われて犀川に行っちゃいました。
5:30頃現着して、昨日から入っていた山ちゃんと合流して、3人での賑やかで楽しい釣行になりそうです。
今年始めに思ってて中々出来なかった、シングルハンドで犀川を釣る!を、朝一小振りなウェットフライでやってみて、小さいながらもブラウンが釣れました。(カメラを忘れてしまって・・・)
2人はスペイロッドでロングキャストでレインボーが釣れていたので、自分も二流し目は14ft8/9に持ち替えて、フローティングラインにタイプ3のシンクティップで、流芯付近にクロスにキャストして、流芯を切る辺りで6#のルードボディーがボトム付近を漂うイメージで、じっくり探ると、何と4匹も釣れてしまったのです。
その後は数ポイント回りましたが、魚信は激減してしまい、用事があったので、16:00納竿としました。
〆の犀川釣行で、カメラを忘れちゃった事以外、5匹といい釣果と、2人の釣友と楽しく釣れて、いい〆となりました!
これから、本格的に湖シーズンに入りますが、その前に、週末のディスタンス大会を頑張っちゃいます!
PS
犀川に新たな対象魚です。
2008〆釣行!_d0126708_21341845.jpg

K田さんが、うなぎを釣っちゃいました・・・
もちろんリリースしたそうです。
タックルデータ
ロッド   TSRDSP 1489 SHW4 9856
リール   オービススペイ10/11 オービスCFO5
ライン   マスタリーショートヘッド9#、WF6#
リーダー  1X9ft+2X2ft 2X9ft+3X3ft
フライ   ルードボディーストリーマー6# ウェットフライ10#、12#
by ffwizek | 2008-09-30 21:47 | スペイ釣行記