人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

09初釣行!

4,5日で本栖湖に、新年初釣行に行って来ました。
長野や東京、愛知からの仲間、総勢9人の大世帯で、いつもの様に賑やかに釣り開始です。
09初釣行!_d0126708_2003951.jpg
昼飯を食べて#6/7ロッドにラインを合わせていると、隣の方のロッドが大きく曲がって、何と57cmのレインボーをランディング成功です!
09初釣行!_d0126708_2083548.jpg
本栖湖のモンスターレインボーを、久し振りに見てしまいました。凄過ぎです!
これを見ちゃったら、次は俺に・・・みんな無言で振り倒します。やがて15:30を過ぎた頃、ようやく自分にも当たりがあって、レギュラーサイズではありますがレインボーが続けて釣れて、今年初&本栖湖オデコを回避できました。
09初釣行!_d0126708_2016577.jpg
17:00には納竿して、A井さん、隆さんと三人でこの日の宿に!
夕食もまともに食べずに夜中まで喋って、翌朝は6:00にポイントに入り、隆さんはシンキングで、自分はフローティングでライズを狙って、キャスティングするのですが・・・
太陽が上がって、朝のプライムタイムを逃した・・・と思った時、隆さんのロッドが大きく曲がって、43cmの・・・詳しくはこちらで!
自分もレギュラーサイズを追加して、午前中には納竿として帰路に着きました。
タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  DSP1378  
リール   ループクラッシック811  ループトラディショナル2W 
ライン   オリジナルシューティングヘッド8#  スカンジヘッド8#+Fティップ10ft  
リーダー 2X9ft+3X2ft  4X12ft+5X4ft  
フライ    リトリーブニンフ8#  ソフトハックル10~14#etc


PS
プロトですが、12ft#6/7のグラス&カーボンのコンポジットロッドは、メチャクチャ楽しいロッドに仕上がってます!
09初釣行!_d0126708_20335776.jpg
乞うご期待!!
by ffwizek | 2009-01-05 20:40 | スペイ釣行記