人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

放流!

例年この時期恒例!地元漁協の仕事で、本流へのレインボーの放流をして来ました。
放流!_d0126708_18314554.jpg
早朝に放流して、12:00まで竿を出しては行けないレギュレーションなので、時間まで監視してるのですが、トラックで2時間以上運ばれて川に放流されたばかりなのに、ライズを始めちゃう無邪気なレインボー君達でした。
放流!_d0126708_18391721.jpg
時間になると我先にと竿を出して、次々と釣り上げられてしまいうのですが、今までとは違って放流直後ではないので、結構広範囲に散らばっていたのでちょっと残ってくれるかな・・・?
放流!_d0126708_1843710.jpg
近年は鮎が不漁続きなので、我が漁協にある3本流の中の一河川には、今年から鮎を止めてヤマメの放流のみとして、他の二河川も今年の状況では、ヤマメやレインボーに切り替えるという事なので、そう遠くない将来には、家から5分でフライフィッシングが楽しめちゃうかも・・・?
by ffwizek | 2009-03-21 01:46 | 雑記