人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

芦ノ湖釣行6!

先日は仕事が八王子で午後から・・・って事で、午前中だけ芦ノ湖に行っちゃいました!
芦ノ湖釣行6!_d0126708_1923548.jpg







実はその前日に、TSRオーナーで本栖湖で知り合ったM谷君、昨年の中禅寺湖でご一緒したW林さんと行って、ドラワカにこだわり過ぎて、デコって来たばかりだったのです・・・
今度は先ずは一匹釣りたかったので、ボイルを見ても脇見もしないで、ルードボディーストリーマーをガッツリ!引き倒して
芦ノ湖釣行6!_d0126708_17551786.jpg
このホウライマス一匹とチビブラウンを一匹釣って、やはりドラワカで釣りたい・・・
自分のドラワカにも出るけどフッキングしない・・・ラインが引っ張られてから合わせてもフッキングしない・・・ようやくフッキングするもバレちゃう・・・苦やしぃ~
師匠の言うには、つっちーとはドラワカ歴が違う!と、一喝されてしまいました・・・
まだまだボイルは期待出来ましたが、仕事だと言う事で、後ろ髪ながらも12:00前には納竿としました。
PS
これから中禅寺湖や阿寒湖、地元のダム湖でもドラワカは試せるので、フックの形や位置をもう一度練り直して、ドラワカ修行をしちゃいます。

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  
リール   TSRスペイZ
ライン   オリジナルシューティングヘッド8# 
リーダー 2X9ft+3X4ft  
フライ    ルードボディーストリーマー6~8# 
by ffwizek | 2009-04-27 19:14 | スペイ釣行記