人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

とっても楽しい週末!2

翌朝6:30に目を覚ますと・・・
とっても楽しい週末!2_d0126708_2243251.jpg
寝ているはずの高ちゃんとヨッちゃんが居ない・・・と、庭で不吉な音が・・・早朝キャスティング・・・馬鹿ですね~って、結局みんなでキャス練しちゃいました。



キャス練の勢いをそのままに、12:00に千曲川支流の大石川に上流部、下流部の二組に分かれて、自分は兄貴と兄貴JR、高ちゃんの4人で下流に入る事に!
高ちゃんがキャストを開始して程無くイワナをランディング。
とっても楽しい週末!2_d0126708_2315827.jpg
高ちゃんは仕事上、毎日キャス練をしてる様でキャスティングがメチャクチャ上手く、鋭いループはポイントに吸い込まれるようにフライを運んでくれ、激戦の大石イワナを出していきます。
高ちゃんの攻めの釣りに自分も刺激されて、フライのロストも考えずにアシの下や倒木の陰もガンガン!フライを入れると
とっても楽しい週末!2_d0126708_23305456.jpg
サイズはともあれイワナが違和感無く口を使ってくれます。
兄貴もいいイワナをランディングして、Jr君にも!と、高ちゃんと兄貴のスパルタ・・・?緩々の現地FFスクールが始まりました。
とっても楽しい週末!2_d0126708_23233996.jpg
Jr君はフッキングにまではいかなかったものの、数匹フライに出し相当のステップアップしたので、末恐ろしいフライフィッシャーになる事でしょう。

アシと木の枝が水面まで垂れた落ち込みの巻きで、一発のライズを発見!
高ちゃん、兄貴、自分の順番で攻めるも、フライに反応する事は無かったのです・・・でも面白かったぁ~!

17:00に脱渓して、上流部に入ったメンバーと合流して
とっても楽しい週末!2_d0126708_2354459.jpg
釣果確認をし、楽し過ぎた2日間を〆ました。
PS
バンブーロッドはちょっと・・・って思ってましたが、高太郎さんのビルディングしたバンブーロッドを手にしたい!って久し振りに思っちゃいました・・・
機会があったら、高太郎ロッドを是非!振ってみて下さい。いいロッドです!
タックルデータ
ロッド   TSR SH3  8103 SH2  8603
リール  オービスCFO3
ライン   SA GPXDDT DT-3#
リーダー 5X9ft+6X4ft+7X4ft
フライ   カワゲラパターン18~10# カゲロウパターン20~12#
by ffwizek | 2009-07-15 06:53 | 釣行記